インターン初日!!

はじめまして。

jig.jpのインターンシップに参加中の沼津高専の天ちゃんです。

ブログ一発目って緊張しますね(笑)

 

今日は、インターンシップ初日ということで、ガイダンスと自己紹介と歓迎会を行いました!

 

f:id:jigintern2015:20150817224432j:plain

ガイダンスでは真剣に話を聞いています。。。

社員の方々の前で自己紹介もしました。自己紹介って話す内容を考えていても緊張しますね!!

 

インターンシップのメンバー同士の自己紹介では、自分の紹介をした後、全員にあだ名を付けました!

インターンシップ中は、そのあだ名で呼び合います。みんなに変わったあだ名がついたので、これからのブログをお楽しみに!!

 

インターンシップ1日目の終わりはインターンシップのメンバー16人と社員の方々での歓迎会でした。

jig.jpは、高専卒の方が多いので、それぞれの高専の話や趣味の話など、さまざまな話をしました。北海道から沖縄まで、いろいろな場所からインターンシップに参加しに来ているので、いろいろな地域の話がきくことができ、楽しかったです。

最後に全員で集合写真をとりました!

f:id:jigintern2015:20150817233206j:plain

 

これからの3週間、少し不安もありますが、16人のメンバーと頑張りたいと思います!

明日からが楽しみです!