蕎麦とお肉と獅子唐と飴

インターンシップ8日目ですね。まぁくんです。

 

今日は午前中は開発、午後も開発でしたがその間の昼食に福野さんと宮前さんとお蕎麦を食べに行ったりしました。f:id:jigintern2015:20150825002416j:plain

右の前菜は左上が揚げ蕎麦入りサラダ、右上が出汁巻き卵、左下が茄、右下が蕎麦豆腐です。

揚げ蕎麦はとってもとってもカリカリしてて香ばしくて最高においしかったです。スナックとして買おうと思ってたんですが店を出るころには忘れてました。迂闊。

次に蕎麦豆腐を食べたのですがこれはなかなかねっとりとした味わいの豆腐でクリーミーな食感が楽しめました。

 

そして…先に来た前菜を制覇した後、待ちに待った蕎麦に手をかけました。ここでは大根おろしのかけ蕎麦が普通らしく、勢いよくタレをぶっかけて一口目をお口の中へ放り込むと、

・・・辛い。とても、辛い。

いやぁ、大根おろしが辛いんです。今まで食べてきたのが甘かったのかもしれないですがひりひりと口の中が焼かれました。そんな僕をみて宮前さんが「全然からくないよ~」といわれるし、福野さんも「100日以上この店通ってるとか話されるし鯖江やべぇなぁ、ってずっと思ってました。お蕎麦自体はとても美味しかったので大根おろしの辛いのに耐性がある人は美味しくいただけると思います。

 

 

と、まあ楽しい昼食も終わり、午後も開発に勤しみます。

そんな時に飴の差し入れがやってきました。昨日の予算の余りで買ったものらしくかごいっぱいに飴が盛ってありました。とても一日に食べる量とは思えない量でした。

 

f:id:jigintern2015:20150825004712j:plain 

 フハハ残念だったな!完食だよ!

 

主犯は1にてんちゃん、2にぶちょー、3に僕です。

もうね。てんちゃんの飴を「食う」スピードが半端ないんです。おもむろに口に飴を入れたかと思ったら「ガリリッ‼ボリリッ‼」って物凄い音たてながら飴噛み砕くんですよ。何度聞いてもその音の大きさに思わず笑ってしましました。

 

そして開発が終わって帰った後も今日はお楽しみがありました。

先日BBQの余った沢山のお肉とそれ以上に余った獅子唐辛子を使ったちょっとしたパーティです。

f:id:jigintern2015:20150825005803j:plain

調理中の三人

 

f:id:jigintern2015:20150825005901j:plain

愛想よくピースしてくれましたが料理には目を離さないジャン。流石です。 

 

 f:id:jigintern2015:20150825005556j:plain

 野菜炒めにしていただきました。お肉も野菜も獅子唐もとってもおいしかったです。

 

f:id:jigintern2015:20150825010327j:plain

そのあとドミニオンというテーブルゲームで遊びました。初回プレイはスタートダッシュ失敗して一位にはなれませんでした。でも、どれが強いのか考えるのはとても楽しかったです。金曜日辺りにもう一回やりたいですね。

もう一つの部屋では獅子唐との壮絶な戦いがあったとかなかったとか。

 

そんなこんなで今日も一日終わってしまいました!明日からも頑張っていきましょう!

 

おまけ

f:id:jigintern2015:20150825012118j:plain