猫と裏切りと解除

こんばんは!!
ブログ2回目の登場のてんちゃんです(-ェ-@)

 

インターンも残りわずか。。。
アプリ開発も終盤です!

 

 

 

9月4日の発表に向けてどのチームもプレゼン資料などをつくっています!!
どんな発表になるのでしょうか??


うちのチームは。。。

f:id:jigintern2015:20150902222221j:plain

手にダイスを持っている人がいますね。。。

 

何を作っているんでしょうか。。。??

それは9月4日までのお楽しみです!!

 

 

 

 

 

さて

話は変わりますが、コチラのブログをご覧ください


私と同室の、ななちゃんのかいたブログです 

jigintern2015.hatenablog.com

ななちゃんのかいたブログには初日と二日目のごはんの写真があり、

女子の料理できない疑惑を払拭するため

わたしも最近のごはんを公開していきたいと思います!!!

 

 

 

\でーん/

f:id:jigintern2015:20150902221654j:plain

ししとうの野菜炒めー

 

 

 

 

\ででーーん/

 f:id:jigintern2015:20150902221804j:plain

ししとうの肉詰めー

 

 

 

 

\でででーーーん

/f:id:jigintern2015:20150902221557j:plain

ししとうの肉巻きー

 

 

 

 

全部ししとうじゃないですか!!!!!

 

わたし、こんなにししとう食べたの初めてですよ笑

一生分のししとう食べました笑笑

 

 

 

 

 料理つながりで、今日の夜食を紹介していきましょう!!

 

今日の夜食は『五平餅』です!!

 

みんな知っていると思ったら、知らない人が多いということで

Wikipedia先生に聞いてみたところ

五平餅(ごへいもち)(御幣餅)は、中部地方南部の山間部(長野県木曽伊那地方から岐阜県東濃飛騨富山県南部、愛知県奥三河静岡県北遠駿河山梨)に伝わる郷土料理。潰したご飯串焼きにしたものである。

郷土料理らしいですねー。初耳です

  

ということで

 

てんちゃんの料理講座~五平餅編~

 

 まず、材料を用意します

材料は、ごはんとみそと砂糖です

f:id:jigintern2015:20150902234226j:plain

 

 

 

で、いろいろな工程をへて

 

 

f:id:jigintern2015:20150902234529j:plain

 

 

 

こうなりました

 

 

美味しかったです。

 

簡単につくれるので是非作ってみてください

料理講座は続きません、あしからず

 

 

詳しい作り方は、まぁ、ググればわかります

 

 

 

 夜食も食べ終わり、眠くなってきたので

このあたりで今日のブログを終わりにしたいと思います

 

それではみなさんご一緒に

せーのっ

「解除!!!」

 

おやすみなさい!てんちゃんでした