野菜マシにんにく背あぶRaspberryPi

これでホントに最後のブラザーです。

 

いつもは朝起きれないのに今日はなんと6時半に起床。

せっせと荷物をまとめて、

ヤマトに荷物を持っていき、

電車の時間を早めて、名人と同じ時間の電車で名古屋まで行きました。

 

実はブラザーは、月曜から静岡にて普通二輪の教習なのでこの週末は名古屋に泊まります。

 

 

と、そこでブログのタイトルなんですが、

ブラザーが名古屋に来てまずしたことは、食事!!

それもブラザーが名古屋に来る度に訪れる二郎系のお店

その名も「ラーメン大」(伏見にあります)

ここは何度来ても美味しいし、店員さんも優しい方ですし、初心者の人にもオススメです。

そして、ここへ来たブラザーが頼んだのが

↓「ラーメン普通盛豚入り・野菜マシ、にんにく、背脂」

f:id:jigintern2015:20150905224604j:plain

もちろんスープまで飲み干し完食しました。

 

胃袋的には野菜マシマシか大盛りでもイケたかな?

でも、この後電車乗ったり名古屋歩き回るのでこれで丁度良いくらい。

 

食い終わって満足したブラザーは名古屋の大須へ、

そしてその大須で購入したのが!

f:id:jigintern2015:20150905225405j:plain

RaspberryPi!!

以前から欲しかったんですが、中々踏み切れなかったんですが、ニーチェが持ってきててそれを見て買おうと決断しました。(ついでにカメラモジュールまで買っちゃった)

 

そしてホテルでRaspberryPiを開封!!

さあまずOSをmicroSDに入れるゾ~

 

 

あれ?

 

 

 

ノパソにmicroSD入れるとこないじゃん

 

SD変換明日買ってきます。

 

 

それではみなさん、今日は無事帰れましたか?

ゆっくり休んでくださいね。

それでは、また会うその日まで。