さよなら鯖江、ただいま福井。

どうもお久しぶりです。

めがね会館から車で20分、福井市在住のななちゃんです。

 

 

jig.jpインターンシップで学んだことは、

牛乳は飲み干したらなくなる、ってこと。

 

牛乳って、美味しいですよね。

私の一番好きな色は、白です。真っ白。牛乳の白。

そのくらい、牛乳が好きです。

 

このインターンシップが始まるまで、牛乳を飲み干すとなくなるなんて知りませんでした。

 

私の家では常に、開いていない牛乳パックが冷蔵庫に入っていて、

それを1本飲み干しても、まだ2本目がありました。

そして2本目の牛乳を開けると、不思議なことに、冷蔵庫にはいつの間にか3本目の牛乳が出現しました。

牛乳って、そういうものだと思っていました。

 

でも、インターンシップが始まってからは、

牛乳を飲み干すと「あれ、2本目がないぞ」とな。

本当に勉強になりました。

ね、てんちゃん。

さすがに1日牛乳1パックはペース早すぎかもね。お腹壊すよ。

 

 

3週間、本当にたくさんのことがありました。

 

出会いがありました。

不安と期待、両方ありました。

初めて家を出ました。

毎日、ラジオ体操をしました。

初めて聞く専門用語がありました。

絵を描きました。

よく知った場所を観光しました。

たくさん美味しいものを食べました。

よく寝ました。

少し汗をかきました。

置き手紙を書きました。

たくさんお話をしました。

避難訓練をしました。

チームで動くものを作りました。

みんなの前で発表しました。

修了証書をもらいました。

たくさん写真を撮りました。

プライズがありました。

少しだけ、本当に少しだけ涙が出ました。

そして最後に、別れがありました。

 

こうやってずらずらと3週間を文字にしただけで、ポエムっぽくて気持ち悪いですね。最後効果すごい。

全然、そんなキャラじゃないのに。

まあ、最後やしお許しやで。

 

あー夏休みなのに毎日毎日早起き、だるかった。もっと寝たかった。だらだらしたかった。あーあ。

f:id:jigintern2015:20150905232432j:plain

 

あー専門用語ばっか。全然何言ってるか分からんかった。ついていけんかった。つらかった。あーあ。

f:id:jigintern2015:20150905232837j:plain

 

あー疲れた。毎日毎日、20分かけて歩いて行った。暑い日も雨の日も、毎日毎日歩いた。あーあ。

f:id:jigintern2015:20150905233310j:plain

 

あーあ。

f:id:jigintern2015:20150905233527j:plain

 

あーあ。

f:id:jigintern2015:20150905233800j:plain

 

あーあ。3週間、短かった。

あーあ。本当に全部終わっつんた。

あー、楽しかった。

 

f:id:jigintern2015:20150905234410j:plain