アイデアとチームが決定!!!

2日目のブログでございます。

どうも部長です!

 

本日はまず全員でラジオ体操から始まりました!!

エースのぎこちなくしっくりこない体操はある意味いい元気を貰いましたww

f:id:jigintern2015:20150818223933j:plain

 

そして福野社長からの「スクラム」の話です。

皆聞いたことない話で興味津々!!

ちなみにスクラムはソフトウェア開発における反復的で斬新的なアジャイルソフトウェア開発手法の一つ!今回は期間も短いので朝会夕会をやろうぜ!っていうことをやっていきます!!

 

そして本番、アイデア出しとチーム分け!!

タイトルとチーム決めは写真参照。

たけしチームとポッターチームはリーダーありでその他のチームはなんとリーダーなしです!!!どうなるのかとても心配ですww

自分はリーダー気質なのでたけしを侵食し過ぎないように自重しますww

f:id:jigintern2015:20150818225320j:plain

イデアとチームが決まったので今度は仕様決め!

「とっても優秀な」メンターさんとより深い話をしてアイデアをより明確にして、

盛り上がりました。盛り上がるだけではなくちゃんと形にもなったかな?wと思います

ここでその様子をパシャリ

f:id:jigintern2015:20150818223927j:plain

f:id:jigintern2015:20150818223930j:plain

f:id:jigintern2015:20150818223932j:plain

f:id:jigintern2015:20150818223935j:plain

 

最後に開発プロセス体験ゲームをやりました!!

ゲームを通して開発の急な問題発生や解決策を考えるなどして盛り上がりました!

自分はカードゲーマーなので「真のデュエリストはドローするカードさえも創造する。ドロー!!!」と言って開発をストップさせましたww

こういう事態も考えられるのでやはり開発は大変ですね。。。

f:id:jigintern2015:20150818223919j:plain

f:id:jigintern2015:20150818223926j:plain

 

「真のデュエリストは数分の時間を取り戻す奇跡のドローを見せる。シャイニングドロー!!!」更新が遅れて真(誠)に申し訳ありませんでした。。。

真のデュエリストの部長でした♡