ストラップ作り体験!!めがねミュージアム見学!!

3日目のブログです。

担当はブラザーです。

 

本日は午前中にめがねミュージアムにて、めがね型のストラップ作り体験とめがねショップ見学、めがね博物館の見学をしました。

 

みんなそれぞれ好きな素材、形を選んでオンリーワンのストラップを作りました。

 

f:id:jigintern2015:20150819215634j:plain

f:id:jigintern2015:20150819220935j:plain

f:id:jigintern2015:20150819221021j:plain

 さすが高専生、ものづくりが好きなんですね。みんな黙々とストラップ作りに徹しています。

 

↓作ったストラップを使ってお決まりの記念撮影

f:id:jigintern2015:20150819221907j:plain

f:id:jigintern2015:20150819221940j:plain

f:id:jigintern2015:20150819221953j:plain

みんな素敵なストラップが出来ました。

 

 

続いて、めがねショップの見学をしました。

めがねからサングラスまで、たくさん試着してみました。

気に入った一品は見つかったかな??(でもお値段は…タカイヨ!!)

※残念ながら商品を含む撮影は禁止でしたので写真はありません(>_<)ゴメンネ!!

 

その後、めがね博物館の見学をしました。

めがねの歴史から昔のめがねの作り方、著名人の方が掛けていためがねまで展示してありました。

f:id:jigintern2015:20150819223250j:plain

 

 

 

 

もちろん遊んでただけじゃありませんよ!

午後からは、社員の朝野さんからプロジェクト管理のためのソフト「Backlog」の使い方についてのレクチャーを受けました。

このBacklogを使うことで、プロジェクトの進捗状況の整理や、ソースコードの管理が円滑にできるようになります。

このソフトを上手に使って、それぞれのプロジェクトを成功させましょう!!

 

朝野さん、本日はありがとうございました。