目線

 

 

 私はちょっとした特技があってその名人です。というかアイデンティティになっています。

 今日は午前中で開発を早々に切り上げ、鯖江観光デイだったので仕事が多くて大変でしたが普通の人とは違う独自の目線で紹介していきます。

 

 最初鯖江市の市長に会うために鯖江市役所に向かおうとしましたが、なぜか歩いていくことに・・・

f:id:jigintern2015:20150821235854j:plain

 ちなみに私も堂々と写ってますね・・・。写真はもらったやつです。

 なんか読みながら歩いてるやつ、あれ、オセロニュースとかいうものらしいです。流石オセロの高校生名人ですね。

 どうでもいいですけど私、暑さに弱いのでつらかった・・・北海道から来ましたし。

 

 鯖江市役所のCIO牧田さん「データシティ鯖江」についてレクチャーをいただいた後(向き的にあまり資料が見えませんでしたが鯖江市の偉人達や鯖江市のオープンデータの取り組みや、JK課やOC課といった新しい取り組みなどについてです。興味ある人は鯖江市「鯖江市の取り組み」で検索、検索ぅ)鯖江市長 牧野百男さんと「おしゃべり」することができました。

 本当におしゃべりみたいな気軽な雰囲気で地方自治体の活性化について話し合いました。

f:id:jigintern2015:20150822003540j:plain

 生粋の鯖江市民のみなさん、生まれてからみんな1000万円以上の助成金もらっているそうですよ。

JK課・・・?

f:id:jigintern2015:20150822003751j:plain

f:id:jigintern2015:20150822003806j:plain

 高専か・・・

 

そして、西山公園で遊んだり・・・(私は全く遊んでませんが)

f:id:jigintern2015:20150822004047j:plain

f:id:jigintern2015:20150822002600j:plain

レッサーパンダをみたり・・・

f:id:jigintern2015:20150822002918j:plain

レッサーパンダをみたり・・・

f:id:jigintern2015:20150822002947j:plain

レッサーパンダをみたり・・・

f:id:jigintern2015:20150822003000j:plain

 

そしてどこか通じ合うものがある二人?

f:id:jigintern2015:20150822003134j:plain

f:id:jigintern2015:20150822003245j:plain

 

からの福井高専

f:id:jigintern2015:20150822004116j:plain

 

 なんか・・・函館の高専とはずいぶん違うもんだなあって思いましたね・・・

 そしてやっぱり広かった!

 

  今日は本当にいつもより動いて疲れました。

 そして、もっといろいろみて回りたかったですね。

 

 

 

 

 

私が「カメラ」じゃなかったら自由にみて回れたんですけどね・・・