誰もウォークしなかった

インターンシップ6日目
高専のじょーです。

今日はウォークゲームハッカソンをしました。

f:id:jigintern2015:20150823002738j:plain

去年のインターン生のぐらときっきも来てくれました!

 

午前中はアイデアソンで作るものの構想を練りました。

 

そして昼ごはんを食べて少し休憩。。。

f:id:jigintern2015:20150823002852j:plain
ガン飛ばしてる人の右の子は13歳でAndroidアプリをガリガリ書ける天才プログラマーの悠月くん。
本当に尊敬します。

 

午後はディスプレイにかじりつきながらの開発でした。

夕方からはそれぞれのチームの発表をしました。

f:id:jigintern2015:20150823003039j:plain

福野さんのいるチームはおじさんを爆発させるアプリを作ってました。
道端のおじさんを16連打すると爆発するそうです。
さらに実際に公開までできる実装力。一日一創は本物でした。

おじさん狩り http://sabae.cc/app/ojisangari/

iPhone推奨

 

f:id:jigintern2015:20150823003215j:plain

そして優勝したのは「僕だけの百ちゃん」を作った「百ちゃん愛し隊」でした。

f:id:jigintern2015:20150823003256j:plain

消火栓に近づくと百ちゃんをオトせるアプリ。欲しいです。

発表が終わってからは懇親会になりました。
懇親会ではいろんなゲームが繰り広げられていました。

f:id:jigintern2015:20150823003400j:plain

カタンの開拓者をしたり、

f:id:jigintern2015:20150823003432j:plain

モノポリーをしたり、

f:id:jigintern2015:20150823003503j:plain

部長が謎のポーズを決めたり、

f:id:jigintern2015:20150823003539j:plain

名人が犠牲者を増やしたり。。。

 

懇親会の最後にみんなで記念撮影をしました。

f:id:jigintern2015:20150823003640j:plain

今日はほんとに楽しかったです!ありがとう!

 

f:id:jigintern2015:20150823003740j:plain

f:id:jigintern2015:20150823064703j:plain

おまけ
終わってから去年のインターンに参加した人で記念撮影しました。