インターンシップはまだ終わっていない!?

どうも、エースの飼い犬のたまです。(このネタ本当はプレゼンで言いたかった)

 

どんな風に書いたらいいのかわからないのでとりあえずインターン前後の気持ちと3週間の出来事を簡単にまとめたいと思います。なぜか目から水が流れ出てきて醜い状態で書いてるので読みにくかったらすみません。

 

インターン

「3週間とか長いなあ。みんな1週間とか羨ましいなあ。大したこともできないのに何で選考通ったんだろう…」

 

1週目

f:id:jigintern2015:20150906000517j:plain

ガチガチだった僕らも夜にはこんな感じに…

f:id:jigintern2015:20150905232432j:plain

でもやっぱまだ固いかな

バスに乗れなかった鯖江観光

f:id:jigintern2015:20150905222526j:plain

このとき、ハッカソンとチームのプレゼンで市長をいじるとは誰も思っていなかっただろう

そして、ハッカソンとBBQ

f:id:jigintern2015:20150906001251j:plain

f:id:jigintern2015:20150905233527j:plain

こうして楽しかった1週目は終わった。

 

2週目

開発&開発&開発

f:id:jigintern2015:20150906001916j:plain

f:id:jigintern2015:20150906001928j:plain

f:id:jigintern2015:20150906001933j:plain

疲れが溜まって寝ちゃってますが開発もちゃんとやってましたよ(多分

そしてランチ会

f:id:jigintern2015:20150906001702j:plain

f:id:jigintern2015:20150906001714j:plain

f:id:jigintern2015:20150906001729j:plain

おいしかったです。

最後にインターンシップ交流会in蔵BAR

f:id:jigintern2015:20150905233800j:plain

この雰囲気の建物大好きです。

土日は各自フリーですが開発に勤しむ人も多かったのでは

 

3週目

開発&各資料作成

いいかんじの写真が見当たらないのでスルー

残ったチームのランチ会

f:id:jigintern2015:20150906002848j:plain

オセロンの写真がなくてすいませんm(__)m

 

そして運命の報告会

f:id:jigintern2015:20150906003110j:plain

f:id:jigintern2015:20150906003337j:plain

どのチームの発表もとても面白かった。

エンディングムービーで泣きそうになってたのは秘密

打ち上げ

f:id:jigintern2015:20150906003601j:plain

f:id:jigintern2015:20150906003612j:plain

f:id:jigintern2015:20150906003622j:plain

元JK課多くないですかね

その他こんな感じの写真は多いですが危険なので自重しときます。

f:id:jigintern2015:20150905234744j:plain

最後に集合写真

 

インターン

「ああ、もう3週間終わったのか。もっとみんなと遊びたかったなあ。明日からまた退屈な生活に戻るのか。嫌だなあ…」

 

 

本当に3週間短かったですな。

短いと思えたのは、それだけ楽しかったということですよ

某チームラボではなくjig.jpを選んでよかったと心から思っています。

 

そして来年までの目標ができました。

それは

 

食欲モンスターになる

 

ということ。(何か違うとか言わないで

やっぱりビンゴにしないとねww

 

一人一人にコメントを言いたいところですが、また今度別に書こうと思います。タブンネ

 

 

最後になりましたが、福野社長、宮前さん、上野さんをはじめとした社員のみなさん3週間ありがとうございました。僕たち16人が楽しく、快適に過ごせたのはみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

僕はプロコンとかやってないので、あまりみんなと会う機会はないかもしれません。

しかし、来年のBBQには参加する予定でいます。

またみんなと鯖江の地で会えることを楽しみにしてます。

食欲モンスターと化したたまを楽しみに待っててください。

みんな3週間ありがとう!!!!!

 

 

ブログ書き終わったので、これにてインターン無事終了です。