出発の時・・・

 インターン直前のfacebookでの自己紹介をみて、社長代理と私、名人は戦慄しておりました。数倍の倍率をくぐりぬけてインターンに選ばれた我々ですから、十分な力を持っているを判断されたのだと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなレベルたけえ

んん?なんかそれっぽいのつくってるぞ?

まあ、でもだからこそアプリ開発はきっと順調にいくんだろうなあと思っておりました。

 

 

 

だって我我は選ばれし16名のエリートなのですから。

 

 

とある日のぼくのインターンの一日

 

 7時 起床 

洗濯物を回収して朝ごはんを食べます。

みそをお湯で溶かした味噌汁と冷凍してあったごはんにお茶漬けをかけて食べます。 

社長代理はだいたい寝ているので7時45分ほどで起こしてあげます。

8時15分  出勤 20分ほどで到着します。

9時 ラジオ体操

ラジオ体操は一回しかいったことがなかったのにまさか、毎日やる日が来るとは思っていませんでした。

9時5分 朝会

昨日やったこと、今日やることを報告します。

うちの班「オセロン」では30分くらいかけることもざらです。

9時30分 

開発です。

12時 昼食

寝ます。

1時 

開発です

6時 夕会

今日やったことと今日明日やることを報告します。

夕会も30分ほどかけます。

6時30分 そうだ、おうちにかえろう

近くのスーパーへいって冷凍パスタを買います。

7時 帰宅

ぼけっとテレビを見ながらごはんを食べます。

9時

開発とか勉強をします。

お風呂にもはいります。

4時

この日は4時に起きました。

床で寝ておけば痛くて早起きできます。

眠いので開発・勉強と仮眠を繰り返します。

 

 

アプリ開発3週間て短いということがわかったよ!

 

まあでも、ほかのメンバーの方、じょー、じゃん、ニーチェおかげでなんとか?なりました。

ありがとう!

 

そして今日は出発でした。

 

そう・・・

 

 

オセロ王座戦へ出発!

 

(朝8時からブラザーが木材をかかえた大工のように荷物を肩にのせて歩いていたのは幻だったのでしょう)

 

 

 

東京からオセロ発生の地、水戸に向かうオセロバスがでました。

そこで開かれた前哨戦、オセロバス王座戦、結果は・・・?

 

 

 

はい、負けました。

ま、まあ、明日が本番ですしい?

試合の解説がほしいかたは以下のサイトのソフト「Wzebra」先生にきいてみましょう

http://www.radagast.se/othello/download.html

 

もう寝たいのでこのへんで

がんばります!

 

こんなに充実した3週間を過ごす夏休みはもう後にも先にもなさそうです。

リア充したかったらjigインターンにぜひ参加しよう!