寝坊にはご用心(戒め)

インターンシップも10日目となりました。

今日のブログ担当、 木更津のエース です!

今日も朝から寝坊してしまいましたが、滑り込みセーフでなんとか遅刻を免れました!

 

いつも通り、ラジオ体操を終えてアサ会から開発の流れです。

みんなでワイワイ開発を進めていると、社員さんがお盆をもっていらっしゃいました。なんと、山形へ行ったお土産に 桃 を買ってきてくださったそうです!

チームのみんなでいただきます!

 

f:id:jigintern2015:20150826224559j:plain

...と、食べるのを急ぎすぎて写真を取り損ねてしまいました(汗)⤵

急いで食べてしまいましたが、とても甘くておいしかったです。ありがとうございました!

 

そして今日、 ASUS ZenWatch™ にアップデートが?!

f:id:jigintern2015:20150826223134j:plain

↑今日の更新で 対話型ウォッチフェイス に対応した ASUS ZenWatch™

 

 

12時を回り、お昼休みです。チームメイトの ブラザー が、ラテアートの職人・田中さんに太陽のラテアートを作ってもらっていました。

f:id:jigintern2015:20150826234930j:plain

↑太陽のラテアート。す..すごい!!

 

自分もラテアートを作っていただ.. こうと思ったのですが、まさかのラテアート体験に!?

お題は、最近毎日のように目にしているこのロゴ!

f:id:jigintern2015:20150826232006j:plain

 

いざ、挑戦!

f:id:jigintern2015:20150826232348j:plain

うーむ。見た目の通り、なかなかむつかしいですね...

緊張したせいか、手がブルブルと震えてしまいました(笑)

そして、出来上がったのがコチラ!

f:id:jigintern2015:20150826232540j:plain

やや右寄りですが、悪くはないのではないでしょうか(汗)

写真撮影も満喫したので、いざ! いただきます。

 

f:id:jigintern2015:20150826233311j:plain

f:id:jigintern2015:20150826233328j:plain

f:id:jigintern2015:20150826233339j:plain

f:id:jigintern2015:20150826233351j:plain

消えてゆく jig.jp のロゴ.. ラテアートとは儚いものですね。

初のラテアート体験も楽しめましたし、その味も。とても美味しいコーヒーでした!

ごちそうさまです!

 

明日はインターンシップ11日目。各チームの作品も、ぼちぼちカタチが見えてきたような気がします。

明日も張り切って出勤しましょう!