タコパ≠たこ焼きパーティー

はい、どうも初めまして。

福井高専の粟田早稀です。インターン生で唯一の地元民です。

あだ名は「ななちゃん」です。前髪が斜めの、「ななちゃん」です。

知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね。

 

ブログなんて何年ぶりだろう・・・

ちょっと不安ですが私なりに今日一日のできごとをまとめてみますね。

 

台風がやっと過ぎて、今日は晴れてました。いい天気!

 

f:id:jigintern2015:20150827194222j:plain

 

これ、どこからの景色か分かりますか?

ふふふ、分かりませんよね。

正解は・・・めがね会館7階の女子トイレ!

わあ~!これは分かりにく~いっ!

 

さてさて、jigインターンの一日は、毎日ラジオ体操から始まります。

ラジオ体操係のエースを始め、みんな様になってきましたね。

 

これが、

f:id:jigintern2015:20150827195139j:plain

 

こう。

 

f:id:jigintern2015:20150827195808j:plain

 

わあ~みんな息ピッタリ!

さすが毎日一緒に過ごしてるだけある!スゴイ!

 

そして朝会をして、開発のお時間です・・・頑張るぞ!

 

f:id:jigintern2015:20150827200805j:plain

 

いい笑顔いただきました!

これが最終日まで続くといいですね(しろめ~)

 

おっと、横のホワイトボードにこんなことが書いてあります。

 

f:id:jigintern2015:20150827201032j:plain

 

「来週木曜(26日+1)完成!予定

これは先週書かれたものです。

 

お分かり頂けただろうか・・・

今日は27日、木曜日。

実は昨日26日水曜日完成予定だったのです。

なのですが、最後のところに「予定」が付け足され、「水」に横棒が書き足され、26日の横に「+1」が付け足され・・・

 

まあそういうことです。

で、完成したのかというと・・・

ご想像にお任せしますね。

 

開発のことはよく分からなくて書けないので、話を変えようと思います。

よっしゃそれならここで、私とてんちゃんの自炊diaryを公開しようではないか!

 

一日目

 

f:id:jigintern2015:20150827224244j:plain

 

見てご覧の通り!正真正銘、野菜炒めと食パンです。

野菜炒めが、なんだか・・・黒い・・・

 

二日目

 

f:id:jigintern2015:20150827224447j:plain

こ、これは・・・っ!

キャベツと食パン!なんてヘルシーなんでしょう!!

まだ二日目ですが、この辺でやめておきましょう!うん!

女子力の欠如が・・・露見する・・・!それだけは防がねば・・・!

 

そんな感じで、私が死ぬほど料理できないのは分かっていただけましたでしょうか。

花嫁修業(笑)だと思って、初めの頃はすごいはりきっていたんですが、

まあ、今はてんちゃんに頼りっぱなしですよね。

ホント、いい嫁持つと苦労しないわ。

いいか男子。

嫁にするなら、料理できる女にしとけよ

 

と言っても全部てんちゃんに任せっきりじゃありません!

たまに下の階のりゅーちゃんのお部屋にご飯食べに行かせてもらってます。

そして食べた後ワードウルフ、という定番の流れです。

今日も行ってきました!

 

りゅーちゃん特製タコライス

 

f:id:jigintern2015:20150827225627j:plain

 

 (ケチャップかけすぎた・・・)

う~ん美味しそう!

さらにこの上に辛~いソースをかけて食べました。

程よく辛くてすごく美味しかった!

またお邪魔させてくださいな!

 

ちなみにこの後、てんちゃんと部屋に戻ってから

ちょっとだけ贅沢しちゃいました。

 

f:id:jigintern2015:20150827231135j:plain

 

デブ。ただのデブ。もはやブタ。

値段シールは気にしないでね。貧乏3週間生活ですから。

限られたお金を使っていかに幸せを感じられるか。うぇい。

 

なんだかダラダラと書いてしまいましたね。

まだまだ書きたいことはあるのですが、ガマンガマン。

では最後に、この前頂いたラテアートの写真で終わろうと思います!

 

f:id:jigintern2015:20150827230951j:plain

 

リラックマ!かわいい!!

それでは皆さん、明日からも頑張りましょう!